スポンサーサイト

  • 2017.01.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『未知との遭遇』 腰乃

    • 2013.03.30 Saturday
    • 00:03
    先日都会に出たので、ついでにここぞとばかりに本屋さん巡りしてきました(至福……!)

    でかい本屋はいいなー
    目的は自分の担当部門の偵察と情報収集なんですが、まあどこともそんな大差ないんですよねぇ、定番ものが強い分野なんで。

    だけどBL棚はその店々で個性があって面白かったー!
    棚前平積みってのがだいたい担当さんのオススメなんだと思うんですが、あきらかにやる気ねえなってところや担当さんの趣味だだ漏れのところもあれば、人気作を広く網羅しているなかにぽつんとマニアックなのがあったりするところもあって。
    目的忘れて滞在時間の2/3はBLコーナーに居たなー
    気が付いたら欲しい本が3冊増えてました(笑)

    そんなこんなで、今回はどこの本屋さん行っても積んであったこちら!

    未知との遭遇 / 腰乃

    です。
    新刊だから当たり前だけどな!うちの店一冊も入ってこなかったけどな!(根に持ってる)


    【あらすじ】
    パンツ大好き・コレクターなリーマン・渋谷は、先輩の本田にひょんなコトからその趣味を知られ、精神的恥辱(笑)をあびせられる日々を過ごしていた。
    しかしなんとその本田が渋谷のことを好きだと口説いてきた! そしてその愛をささやいた口でイジメる!!
    本田の小学生並の愛情表現に渋谷はキレまくり、毎日大ゲンカ――――のハズが、お二人さん、エッチしてますけど!?
    妙齢リーマン二人、異常な恋愛に未知との遭遇中!!


    『お二人さん、エッチしてますけど!?』ってあるけど、二人でエッチはそんなしてないよねー?

    こちら非常に愉快なお話でした。
    腰乃先生、これからもついていきます。

    表紙はグレーと黒と白のモノトーンな感じで一見シックな印象を受けるんですが、赤にぬかれた文字とところどころに散りばめられたおパンツ、極めつけは帯にでかでか『尻』の文字。

    もう変態の予感しかしません(笑)

    帯に後方アングルのケツ見た時点で手が震えたよね(股間のもっこり具合が嬉しくて)

    女性に愛想のいい後輩・渋谷になんとなくいけすかなさを感じていた本田が、渋谷の可愛いパンツコレクターぶりを知り、それをからかいイジッていたらだんだん渋谷が可愛く思えてきて他のところもイジりたくなってしまったというお話。
    本田のその優秀な仕事ぶりと所作のスマートさから上司として憧れていた渋谷は、失望しつつ勢いにのまれていく。

    渋谷は努力家……なのかな。
    体型が崩れないように筋トレしたり、おしゃれパンツ履いたときに美しいようにムダ毛処理したり、パンツのラインを気にしたり、なかなか美意識高い感じです。
    仕事面でも本田のこと参考にしてたりと、真面目な一面も。
    対して本田は、デキる男でクールなイメージがあるようですが、パンツ3枚しか持ってなかったり、半袖ワイシャツ持ってなかったり、と結構テキトーみたいで。
    そんな二人の丁々発止なやり取りがとても楽しい。
    最初は男性の可愛いパンツへの興味から渋谷になにかと絡んでいた本田が、それを全力で拒否する渋谷への愛情に変わっていって、でもどうすればいいか分からなくて過度にからかうようになる、そんなところがとても微笑ましい。
    でもね、レベルが低いってか、愛情表現がマジ小学生レベルでヒドい(笑)
    気にしてもらいたい、意識してもらいたいって。
    まあその行動が功を奏するので結果オーライなわけですが。

    渋谷も渋谷で、素直というか単純というか。
    いくら好きだと言われても二言目にはパンツ見せろ、ととてもそうは思えない本田の言動の数々に怒っていても、分かりやすく優しくされるとすぐそれが収まるんです。

    しかし、不可抗力とはいえおもらしプレイ(プレイて)させられたらもっと怒ってもいいと思うんだ!

    とにかく、最初から最後までその勢いが衰えることがないので引きずられるようにしてぐいぐいと読めちゃいます。
    テンション高いし文字数多いしで読み終えた後は疲労がハンパない感じですが、ものすごく充実感があります。それもまた腰乃先生の魅力。

    何故に会社、それもなかなか一流ぽい会社に電マがあったりするんだ?
    (正しい使用目的のようですが笑)
    そんな細かいところも含め、よい変態マンガでしたー!
    描き下ろしのエロも幸せそうで素敵でしたが、何と言っても小5の本田くんと柴犬カットのポメラニアン・シブヤの4コマがもう楽しくて可愛くてニヤニヤしながら読みました(笑)

    腰乃先生、やっぱすごいわー。




    明日は、東京心中の第3弾と市川けい先生の新刊が届くのでワクワクすっぞ!

    スポンサーサイト

    • 2017.01.05 Thursday
    • 00:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます^^

      腰乃さんって 妙におかしいですよね。
      うちの方は本屋4軒が2軒になってしまって・・

      でも1軒はほとんどbl小説なくて
      漫画ばかりです。
      もう1軒は割とあるし 売れ筋ちゃんと
      わかっているようなので ここは
      bl担当がいるのね!と密に思ってます^^;
      >ザ・貴腐人様

      おはようございます!

      腰乃先生ってなんか中毒性ありますよねー
      時々無性に「腰乃…腰乃をくれ……」みたいになります(笑)

      本屋さんが少なくなってしまうのは寂しいですが、売れ筋だけでもきちんと置いてる本屋さんが近くにあるというのは羨ましい限りです!
      こっちは通勤路にわりと大きな本屋さんがあってBL充実してるのですが、知り合いがバイトしてるので買いにくいです……(笑)

      コメントありがとうございました!
      • 実井
      • 2013/03/31 7:38 AM
      今晩は^^

      こめんとありがとうございます^^
      うちは ほかの人みたいに
      ひと月ごとの集計とか何も出してないし
      だらーって日記とか書いていて^^;
      しょうがないブログなのですが 
      まあ お時間ありましたら
      遊びに来てください^^;

      ちょっと本屋ネタはどうかなと思って
      気にしていたのですが
      (こちらが本屋さんに
      働いていらっしゃるということで)

      もう一軒はちゃんとしているので^^;
      載せてもいいかなと^^;

      BL充実しているところは
      バイトの人もいつも同じで 
      きちんとしているし みんな仲がよさそうです。

      個人の本屋さんで 大きなビルの
      持ち主なんで バイトさんの待遇が
      いいのかもと家族と話しています
      • ザ・貴腐人
      • 2013/04/02 11:45 PM
      >ザ・貴腐人さま

      こんばんは(^-^)
      ご訪問ありがとうございます。

      なんか、逆に気を遣わせてしまったようで申し訳ありません;;
      こっちは全くなにも気にしておりませんのでお気になさらずにいてくれたらありがたいです。
      他の本屋さんの話聞くの面白いし、勉強になります!
      むしろもっとくれ状態です(笑)

      またブログのほうにも図々しくお邪魔させていただきますー(^O^)
      コメントありがとうございました!
      • 実井
      • 2013/04/03 10:20 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      参加中

      にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
      にほんブログ村 QLOOKアクセス解析

      web clap

      web拍手 by FC2

      読了本

      記事一覧

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM